2021/8/27

アスリートからパワーチャージ!この夏はチャレンジする季節にしよう!

トップアスリート達がチャレンジする姿は、明日への活力と挑戦する勇気をもらえます。

感動と熱狂に包まれた東京2020オリンピックが8月8日閉会式を迎えました。金メダルラッシュに日本中がワクワクしましたね!熱い夏はまだ終わりません。東京2020パラリンピックが8月24日~9月5日の日程で開催中です。品川区は、オリンピック種目のホッケー・ビーチバレー、パラリンピック種目の5人制サッカーの3競技を応援してきました。


パラリンピック種目の5人制サッカーは、視覚障がいを持つ選手が活躍するフットサルに似た競技です。特殊なボールから出る音や、状況を伝えるガイド・ゴールキーパーの声を頼りに、フィールドプレーヤーは頭の中で状況を思い描きプレーします。本当は目が見えているのではないかと疑うほどのスーパープレーも魅力のひとつです。


目標に向かって挑戦するアスリートに刺激され「パラリンピックを全力で応援しよう!」とオフィシャルショップへ向かいました。品川区シェアサイクルを借りて、ウィング高輪を出発。京急青物横丁駅から徒歩10分ほどの場所にある東京2020オリンピック・パラリンピックオフィシャルショップに到着しました。


全力応援を目標に、気合の入ったスタイルをチョイス。さっそく着替えてTVに声援を送ると、選手の活躍にこちらまで元気が湧いてきました。何か新しい事にチャレンジしたくなってきます。

真剣勝負を挑む選手の姿に、挑戦する勇気や諦めない心を教えてもらっているこの夏。皆さんも今まで苦手だったことに挑戦したり、テイストの違うファッションを楽しんでみたり、そんなチャレンジをしてみてはいかがでしょうか!



LOCATION——————————
TOKYO2020オフィシャルショップ品川シーサイド店
■住所
〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-5 イオンスタイル品川シーサイド 1F
■URL    
http://co.otoku.aeonsquare.net/c3/Tokyo2020/index.html


SERVICE——————————
品川区シェアサイクル
■URL    
https://docomo-cycle.jp/shinagawa/