2021/11/30

インスタグラム「高輪なび」リンク企画!品川駅高輪口の気になるスポットを散策!


ウィング高輪と周辺情報を発信しているインスタグラム「高輪なび」紹介のスポットに足を運んでみました!

今回は、ウィング高輪と共に品川駅高輪口を盛り上げている施設を訪れました。ウィング高輪のセンターコートを通り坂道をのぼると水族館「マクセル アクアパーク品川」が。音・光・映像と生き物たちが融合する最先端エンターテイメント施設です。
ただいま星空の海のクリスマスをテーマとしたシーズナルイベント「NAKED STAR AQUARIUM(~12/25まで)」を開催中。入るとすぐに映像と水槽のコラボがお出迎え。動きに合わせたインタラクティブな仕掛けも楽しめます。


驚いたことに館内には、アトラクションが2機種(別途有料)ありました!水族館と遊園地がセットになったようなお得な気分になります。海の中を思わせるメリーゴーランドのライドが可愛いです。


幻想的なクラゲや魚の展示から海獣のオットセイまで、様々な海の生き物に出会いながら進みます。


そして水族館といえばイルカショー。クリスマスソングに合わせて展開されるプログラムは、小さなお子さんの歓声やシャッター音で盛り上がりをみせていました。

ショーが終わり、更に歩くと、約20mの海中トンネルが見えてきました。

ダイバーの憧れ「マンタと泳ぎたい」を陸地で叶えてくれる夢のゾーンです。天窓から差し込む日差しがゆらゆらと通路を照らしてとても癒されました。

大満足の水族館を後にすると、急にお腹がすいてきました。何か食べようと坂道を下りウィング高輪の飲食店に入っていく方たちも多かったです。

皆さんもOFFの日は、高輪口で1日を満喫してくださいね。


LOCATION——————————
マクセル アクアパーク品川
■住所
〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
■URL    
www.aqua-park.jp