2021/12/10

年に一度のきらめく街へ。品川・高輪周辺のイルミネーションを巡ってみた!


いよいよ2021年も残り1ヶ月をきりました。師走の品川・高輪の街を彩るイルミネーションを巡ってみました。

長い夜も華やかに街を彩るイルミネーション。寒空に空気も澄んで、趣向を凝らしたライトアップがキレイに見える季節になりました。見慣れた場所もガラリと華やかになり、ついつい写真を撮ったりワクワクした気持ちになりますよね。今回は、品川・高輪周辺のおすすめイルミネーションスポットを巡りました。


まずは、少し足を延ばして京急線立会川駅へ。『東京メガイルミ』(大井競馬場イルミネーション)では、音と映像を融合させたイルミネーションを圧巻のスケールで楽しめます。


ミニチュアホースとのグリーティングや趣向を凝らしたイルミネーションのショーなど、広い競馬場ならではのイベントもあり、ファミリーにオススメのイルミネーションスポットです。


続いて、品川駅港南口に向かいましょう。駅から歩いて5分程の『品川インターシティ』へ向かいます。港南口から続くビル群の中庭がクリスマスイルミネーションで輝いています。広い中庭の様々なスポットでイルミネーションを撮る方に出会いました。みなさんとても楽しそうです。イルミネーションがあるだけで、街に笑顔が溢れている気がします!


次に訪れたのは品川駅高輪口の『マクセル アクアパーク品川』。
前回の「ENJOY!shinagawa takanawa」記事でご紹介した、星空の海のクリスマスをテーマとしたシーズナルイベント「NAKED STAR AQUARIUM(~12/25まで)」を開催中。水族館内はこの季節だけの光と映像の演出で、とても華やかです。


そしてラストは、なんといっても『ウィング高輪』のクリスマスツリー!
「monthly #asobi」の記事でもご紹介したクリスマスツリーは毎日10:00~24:00の間、ライトアップしています。シーズン中は、写真を撮る方が絶えない人気スポット!2階まで届く高さの本格ツリーは、海外のクリスマスを彷彿とさせ高輪の街をオシャレに彩っています。

イルミネーションを眺めていると街を歩き回ったり、外にいる時間がついつい長くなってしまいます。ウィング高輪をゴールにイルミネーション巡りを楽しんでもらえたら、温かいスープやお腹を満たす食事も楽しめます。ぜひ冬の品川・高輪周辺の街を満喫してくださいね。



LOCATION——————————
『東京メガイルミ』(大井競馬場イルミネーション)
■住所
〒140-0012 東京都品川区勝島2丁目1−2
■URL    
https://www.tokyomegaillumi.jp/

品川インターシティ
■住所
〒108-0075 東京都港区港南2-15-2 品川インターシティ
■URL    
http://www.sicity.co.jp/

マクセル アクアパーク品川
■住所
〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
■URL    
http://www.aqua-park.jp/aqua/