POWER CHARGE POWER CHARGE

がんばるあなたを
毎週応援!

ウィング高輪でアート鑑賞!
秋を感じる作品を楽しもう♪



木々の色づきも日ごとに深まる秋がやってきました。アートの道を志す学生を応援する『ウィング高輪アート・デザイン コンペティション』!芸術の秋にピッタリなAUTUMNシーズン・10月グランプリ作品をご紹介いたします。


10月グランプリ「心躍る秋の日に」
武蔵野美術大学 穴山友梨さんコメント

—————————
せわしない毎日を送っている学生や社会人など多くの方々にとって「ふっ」と一息ついて自分らしく居られる場所であってほしい、そしてショッピングや食事を楽しみ、元気になってほしいという想いを込めて描きました。好きなところに行くとワクワクする。ショッピングをして新しいものに出会ったり、美味しいものを食べると、心が躍る。まるで心が色付くような感覚を、紅葉が色付くことと重ね、鮮やかな色味で表現しました。全体的にも秋をイメージして暖色系を主体として描き、施設の雰囲気を壊さないよう意識しながら、ポスターを見た方が明るい気持ちになれるよう見飽きない構成を考えました。学校の帰りに寄り道をしてカフェで友達とお喋りしたり、気分を変えるために可愛い服を探したり、ファッションや雑貨、レストランなど沢山の心躍るもので溢れているショッピングセンターは常に私たちに寄り添ってくれる場所です。制作中、高校生の頃にウィング高輪のカフェで友達によく進路相談をしていたのを思い出しました。大人になったらこんなメイクをしよう、こんな服を着よう、そんなことを考えながら少し背伸びをしてショッピングセンターを歩くだけで、先の見えない不安や暗い気持ちも晴れていきました。ポスターに描いた人物たちは、そんな自分の経験も重ねて、心を踊らせながら自分の時間を楽しんでいる様子を描きました。
—————————

秋の訪れを感じる深い色合いと、オシャレな画風のイラストが目を引きます。
穴山友梨さん、素晴らしい作品をありがとうございました!

みなさん、若手クリエイターの才能を感じることができるウィング高輪へ、ぜひ遊びにきてくださいね♪

ウィング高輪アート・デザイン コンペティション』は年4回開催予定で、「第4期WINTER/1月~3月」の作品を10月13日より公募スタート!あなたの作品がウィング高輪に掲出されるまたとないチャンスです!
皆様のご応募、お待ちしております!
詳しくは応募特設サイトをCHECK!!↓↓↓

WING TAKANAWA ART/DESIGN COMPETITION

URL
https://wingtakanawa-entry.com/